まるっとさんの日常

写真とアラフィフ主婦の日常

歌の思い出

太陽サンサン

 

そんな歌の出だしがあったかな。

そうそう、大塚愛ちゃんだ。

子供と車でよく歌ってた。

 

Peach!ひっくり返る愛の〜マーク♪

 

可愛い歌だった。

 

歌って、その時代の頃にタイムスリップする感がある。

風景も音も匂いもその時のまま。

子どもたちも小さいし、それに応じて自分も若い。

 

今のように足腰が痛いなんて言ってなかった気がする。

 

あの頃は良かった、なんて年寄りじみたこと書きたくはないが、若かったことに変わりはない。

 

今は上の子たちは家を離れ、一番下の娘がいる。

もちろん捨てきれなかった夫も(互いにそう思ってここまで生きている)。

 

ああ、歌の話だった。

 

子供と聴いていた曲だとKinKi Kidsなどもある。

 

♪あ〜い〜されるよ〜り〜も

あ〜い〜したいマジで〜♪

 

なんて車で合唱していたが、あの頃あの子達は意味もわからず私の趣味に付き合わされていたのかも、と思うとすまない気持ちにもなる。

 

でも、KinKi Kidsの曲は今でも好きらしい。

 

当時乗っていた車はフォルクスワーゲンのゴルフという、某オークションサイトで個人のくせに落札した代物。

それに予め乗っていたのが5枚のCDチェンジャー搭載のカーオーディオで、いつも5枚のCDをセット。

 

旅行に行くときには、私のコレクションも引っ張ってきて箱詰めしていた。

 

それもあって、大塚愛ちゃんもKinKi Kidsも子どもたちと聴いていた思い出が深い。
f:id:maruttosan:20220522162956j:image