まるっとさんの日常

写真とアラフィフ主婦の日常

年一回の鬱々

ここ1ヶ月ほど鬱々〜どよ〜んとした心の中だった。

 

鬱、ではないけど、泥から這い出せない独特のヌメヌメどろどろ感がずっとあって、

何でもネガティブ何でもマイナス。

 

どうしても前向きに考えられない。

 

それが昨日5/23になった途端、

 

 

消滅。

 

 

何故か分からないけど消え去った。

 

 

すっぱーん!

 

 

確か年に1回くらいこんなどうしょうもない自分に立ち塞がれていたっけ。

 

そういう時って、本当の自分はこんなモヤモヤした嫌な奴なんだとか、家族がしんどくなったり、仕事が負担になったりもして、

 

何もかもがもう、壁に思えて。

 

 

忘れるんだよね、年1回

【自分の全てが嫌になる時が到来する】ってことを。

 

 

今の私はこうやって消滅させることが出来るけど、昔鬱を患ってた頃はもうずっとコレだったから今は有り難い。

 

 

そう、有り難いって言葉。

有る事自体が難しいって書く。

きっと元気で有る事自体難しいんだわ。

 

 

そう考えたら、元気で有る事に感謝しなくちゃって思います。

 

#鬱々 #五月病 
f:id:maruttosan:20220524144751j:image